ページトップへ

スタッフブログ

緑に包まれた清々しい季節を迎え心が弾むこの頃です。
新緑に太陽の光がキラキラ反射して、気持ちまで明るくしてくれますね。
さて皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたでしょうか?私は家族で山登りに行きました。久しぶりに自然に触れ、体を動かせた事もあり有意義なゴールデンウイークになりました。

今回わたしは、西武池袋線「ひばりヶ丘」駅が最寄りの栄町2丁目の物件と駅周辺の撮影に行ってきました。
西武新宿線「田無」駅からバスでひばりが丘方面へ。
谷戸町の現地近くで途中下車をし、現地を視察後ひばりが丘駅まで歩きました。
わたしは大きな幹線道路を歩きましたが一本裏に入ると閑静な住宅街が広がっています。

ひばりが丘駅前周辺ひばりが丘駅前広場の目の前まで歩くと「西友」がありました。同じ建物の中に、「100円ショップ」や「ニトリ」「コジマ×ビックカメラ」が入っています。また、大型百貨店「パルコ」もあり、アパレルの他ちょっと高級なスーパー「クイーンズ伊勢丹」や「無印良品」などが集まっていて生活に必要なものはほぼ駅前で揃えられます。

庶民的な雰囲気で人情溢れる「ひばりが丘北口商店街」を中心に構成される北口と、繁華街のように賑やかな南口でそれぞれの魅力を楽しめますね。

ここ西武池袋線「ひばりヶ丘」駅は、交通の面に関してもとても充実していると言えます。急行・快速の停車駅でもあり副都心線・東急東横線に直通運行もしています。そのため渋谷や横浜中華街などは乗り継ぎをせず行くことができるんです!休日家族でのお出掛けも幅が広がりますね。

ラビングタウン西東京市栄町2丁目一通り駅前を散策して物件までやってきました。
まるでシルバニアファミリーのお家のように可愛い洋風の外観が目を引きます。アンティーク調のドア飾りのついたグリーンのドアが可愛いA号棟と二色の配色で大人可愛いイメージのB号棟。当社の物件では珍しい外観です。

間取りは3LDK+WIC+小屋裏収納。固定階段で安全に上り下り出来る約7帖の小屋裏収納が魅力の物件です。
各部屋一階からパノラマの撮影をしましたが、二階へ上がるといつも以上に「ほっ」とする空間が広がっていました。
リビングは三面採光に天窓が開放的で明るく、フローリングに無垢材を使用しているため暖かみのあるナチュラルな空間に仕上がっています。各部屋落ち着いた色合いの一面壁を配しつつ暮らしのイメージが湧きやすいデザインになっていました。

そして、ここに住もうと考えた時に気になるのが周辺の環境です。自由学園や東京大学農学部の農場があり、教育関係者が多く住むことでも有名なひばりが丘。現地周辺は食彩を取り入れている家が多く、緑豊かで落ち着いた街並みはゆとりを感じる環境でしたよ。

落ち着いた街並みご紹介したのは一部にしかすぎませんが…生活範囲が広く様々な顔を見せてくれるひばりが丘エリア。

落ち着いた街並みと活気溢れる商店街、アカデミックな雰囲気とアクティブな暮らしが楽しめるひばりが丘エリアは、子どもの成長を見守りながら楽しく暮らす家族にはぴったりな街ではないでしょうか。


コンシェルジュ

 

今回ご紹介した物件の詳細はこちらから▶

 

記事一覧 | 2019年5月